So-net無料ブログ作成
検索選択

早起きは三文の徳!? [スナップ]

雄国沼のニッコウキスゲが見頃を迎えた最初の日曜日。午前6時の始発のシャトルバスに乗るために10分前にバス停駐車場に到着したのですが、すでに臨時のバスが発車するところでした。さすが人気の観光スポットです。午前8時ごろまでは湿原の木道もそれなりの込み具合。撮影もそれなりに進んでいました。ところが午前9時をすぎたころから人が増え始め、落ち着いて写真を撮っているどころではありません。風も出てきて、花のアップも撮りづらくなったので、午前10時すぎには麓の萩平駐車場に降りてきてきました。するとバスを待っている人の行列がご覧のとおり。右の矢印(発券所)から左の矢印(最後尾)まで約1時間の待ち時間の長さです。いや〜無理して午前4時起きの苦労が報われました!?
090628_01.jpg


090628_02.jpg
                            ⓒ柳田利美


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

thisisajin

雄国沼はきれいなところですよね。上り下り大変ですが(笑)
by thisisajin (2009-07-24 15:57) 

やなぎだ

thisisajinさん おはようございます。
本当にいいところですが、
アクセスが大変です。
ニッコウキスゲの季節だけではなく
晩秋のあたりも素敵な風景に出会えそうですよ!
by やなぎだ (2009-07-25 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。